2023.03.28(火)ABEMA

先週の後半からずっと雨。今日も朝から雨。
昨日の夕方、近所を散歩して何本か桜を見た。まだほぼ満開。
昏くなりかけている光の中で見る桜はどこか不気味。
桜はできれば雲ひとつない青空を背景に見たい。

fireTVstickのABEMAアプリ、機能が多すぎて使いにくい、と思っていたが、今朝は、ABEMAアプリを立ち上げたらMLBのLIVE(僕が見たい番組)が自動的に選ばれて映っていた。プレミアム会員を契約すると学習してくれるのだろうか?
テレビ放送なら<電源ボタンを押す>というワンアクションで何かは映るが、
原状ではfireTVstickはまだそのレベルの便利さに達していない。
①テレビの電源ON ②プロフィールを選択 ③アプリを選択 ④コンテンツを選択
というアクションが必要で③でそこそこ④でかなりの手数を要する場合もある。
当面出てきて欲しいのは、様々なアプリを統合して僕の視聴傾向を解析して、テレビの電源ONと同時に、その時間帯の僕が一番見たいコンテンツが即映って、次候補・次々好捕も片隅に表示されるアプリ。勿論、最終的には<脳波>でコントロールできるようになって欲しい。

コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想