2023.03.10(金)翔んだカップルと東京シック・ブルース

●翔んだカップル第6巻
表紙折込の文言は「思春期の、微妙な愛の姿を描く大人気作」になった。1巻の途中からとっくにコメディではなくなっていたのが、やっとふさわしい文言になあった。途中の「、」はなくてもいいと思う。もし僕が担当編集者なら「思春期の揺れ動く愛を描く大人気作」かな? 
勇介に「ぼくはどうすればいいのかな」と訊かれた杉村(半年間の留学から帰ってきた)は「自分にすなおに生きたら」と言う(P151)この<すなお>と「東京シック・ブルース」の<自然>は同じような意味だと思うが、それが自分で判れば苦労しない。16歳男子のすなおな欲望・自然な欲求は、好きな女の子とセックスしたい、それがムリなら嫌いではない女の子とセックスしたい、それさえムリなら誰でもいいからセックスしたいw ではないのか? そして<好き>という感情が性欲と無関係に、純粋に存在している感情なのかどうか、多分、自分では判断できない。
※「表紙折込」と書いていた部分の正式名称は「カバーそで」だった

●無課金ドラクエウォーク
今日から3.5周年新イベント。 
新しいじほこら「月夜の将のほこら」大神官52スパスタ70アンコールでなんとか勝利

●WBC
◯迷った末に結局他の国の試合も見る為にJSPORTS(Amazonチャンネル)を契約。昼間の試合は12:00に始まるのでほぼ半日WBC漬け。アメリカのラウンドが始まるともっととんでもない事になるw
チャイニーズ・タイペイの応援、ロッテの応援を彷彿させるマイナー調&サッカー風。チアリーダーにあわせて観客も肩を組んで歌う。

コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想