ドラマ「35歳の少女」視聴メモ

 ドラマ「35歳の少女」2020年秋 日本テレビ

Huluで視聴。

#1鑑賞時点で予想される最もありがちな着地点は、
「柴咲コウの影響で家族や周囲の人間が人間らしい心を取り戻して、
家族が25年前のような仲が良い家族に戻る(家も綺麗になる)」だが、
この着地点で連続ドラマ10話程度の尺は持たないだろうから、
仮にここに着地するにしてもいくつもの展開が必要。
「25年後の現実だと思っていた方が実は夢だった(事故の数日後に目覚める)」
という展開も有り得るだろうか?

---------------------------
#10最終回を鑑賞。
どうやら#1鑑賞時点で予想したような所に着地したようだ。
やさぐれていたキャラが全員(子供の頃のように)まっすぐになっている。
途中数話はながら見さえしていないので断定できないが、
ここに着地するなら単発2時間で充分だったような?
あるいは母親(鈴木保奈美)の死による大きな何かがあったのだろうか。
ラストショットは<全て眠っている間の夢だった>とも解釈可能なショット。

コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想