城定秀夫「性の劇薬」雑感

城定秀夫「性の劇薬」Netflix 2020年


おなじみのほのぼの系エロティックではなく、

途中までは変態アングラ風BLサスペンス。

60分頃までは「いったいどこに着地するんだ?」と興味深く見るが、

60分以降の種明かしの約30分は凡庸で説明的。


一言で言えばボーイミーツボーイ映画。

60分頃までの展開・妖しい描写に江戸川乱歩を想起。


65分頃にかかるギターの音楽に(その時点では)

「急にほのぼのしてんじゃねーよ」とツッコミつつ失笑。


そっち方面のシュミはないので、

最後の明るい部屋の長いラブシーンはさすがに飛ばしてしまったw


女性との本格的なカラミはなく、女性のヌードシーンはない。


60分頃以降はおなじみのほのぼの系で

人が人を好きになるのに理由はいらない、というムードなのだが、

それまでが強烈すぎて、見ているこちらのムードは急には切り替わらない。

監禁された主人公が一度は元の日常に戻ってから、

墓場で偶然再会、の方がベターだったのではないか。


60分頃までの展開が更にエスカレートして、
主人公を監禁する男に関する説明が一切ないままで唐突に終了、という展開を夢想。



コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想