Grant Sputore「アイ・アム・マザー」雑感

Grant Sputore「アイ・アム・マザー」Netflix 2019年配信

人間vsロボットinアフターウォーかと思いきや、実は全てはプログラムされた人類再生計画だったという話(多分)。尺が長い割に展開は停滞と迷走連発。アートにもエンタメにも徹しきれてない印象。

施設内の人工子宮、ドローンや農業用大型マシンが再生するアフターウォーの世界など、興味深いビジュアルはたくさんあったが、とにかく話がいまいち(特に中盤以降)。その瞬間のワンダー優先で最終的な一貫性が不明瞭な言動がたくさんあった気がするが、もう一度見返して再確認する気は起きないw

<外部から入ってきた可能性があるネズミは問答無用で焼却処分なのに人間に関しては持ち物を含めて検査もしてない?>が、前半を見終えた時点では多いに気になった点だったのだが、全部見終えると、後半のツッコミ所の多さに、こんなのは大した事がないと思えて来るw

きちんとラストに向かって複線を張って練り直して30分くらい切ってスリラー系のエンタメにするか、思い切ってもっと完全にアートに振り切るか、いずれにしてもHilary Swankのキャラは多いに再考の余地があると思う。

横顔がNatalie Portman風のヒロインClara Rugaard、充分美形なのだが、いまいちメイク・照明・角度がビシッと決まっていないように見えるショット多数。監督は<女優を可能な限りattractiveに見せる>事にあまり興味がない人なのかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想