ガンダム50音かるた2022

ガンダム50音かるた

あ(7-5)
赤い彗星アズナブル 
アッガイ滑るよ気をつけて  
あなたが来るのが遅すぎた
アムロいきます ガンダムで
アムロいきます 戦場へ
アムロ目覚めるニュータイプ
あ(5-7-5)
あえて言おう カスであると ギレン吠え
アクシズで 再興計る ネオ・ジオン
憧れの なんでも知ってそうな女性(ひと)
脚なんて 飾りと言うのは 気にいらん
あなたなら できるとセイラに おだてられ
あの人に 僕は勝ちたいと アムロ吠え(字余り)
あの人は わたしたちとは ちがうのよ 
あの武器は 自分は見てない 部下悲鳴
あの武器も 当たらなければ 問題ない
アムロとセイラ 小説版では 深い仲(字余り)
アムロとの 違い認めて 恋終わり
アルテイシア 言われなくても いい女



い イセリナの 父は地元の 有力者
い イセリナつぶやくガルマ様
い イセリナも出歩けば坊やに当たる
い いかにも戦力不足でも ここまで来たらやるしかない
い いますぐならねとマチルダさん みんなで一緒に記念写真フラグ立ち
う 美しい ものが嫌いな 人がいて?
う うろたえるな これは地球の 雷だ(字余り)
う 宇宙(うちゅう)と書いて(そら)と読む
う ウラガン壷には詳しくない
え エネルギー ゲインが5倍 以上ある
え エルランが スパイだったね テレビ版
え エリートは 地球に家を 持っている 
え エルメスで サイコミュあやつる ララァ・スン 
お 親父にも 一度もぶたれた 事がない
お オデッサの 激闘のさなか マチルダ散り(字余り)
お 鬼子です 言い切るセイラの 目に涙
お おふくろの 形見なんだと 指輪出し
お 親父が熱中するわけだ
お オムルを忘れちゃいやですよ
お   オムル ジョブ・ジョン オスカー マーカー

か ガンダムが サイド7で 大地に立つ
か ガンダムは ザクと火力が だん違い
か ガウ反転 ガルマ特攻 シャア嗤い
か ガルマ散り 坊やだからさと シャア呟く
か カムランは たがいの親が 決めた男性(ひと)
か がんばれと 懐大きな ランバ・ラル
か ガンタンク 映画版では ガンキャノン
か 雷を 新兵器かと 宇宙育ち(そらそだち)
か 雷は 間近で見ると 恐ろしい
か カイ・シデン 名前の由来は 紫電改
か カイ・シデン 由来と知らず 甲斐キャノン
か かあさんは 宇宙になじめず 他の男(ほかのひと)
き ギレンあに キシリア ドズル ガルマ・ザビ
き   キリシアが キャスバル坊やと 遊んでる
き キシリアと いざ対面で 手が震え
き 記念写真 コピーの数に 限りあり
く ククルス・ドアン 映画版では 当然スルー(字余り)
く ククルス・ドアン まさか映画に なるなんて
く ぐっすりと 眠った事など ありゃしない
こ この戦場 狙いさだめて シャアが来る
こ こんな子じゃ なかったのにと 母嘆き
こ コムサイは 地球に降りる カプセルだ
こ コンスコン 驚き呆れて 化け物か…
こ こんなにうれしいことはない

さ 三倍の 速度で迫る 赤いザク
さ   三倍の 速度で接近 シャアが来る
さ ザンジバル 木馬を追って シャアが行く
さ サブキャラの 声は大半 永井さん(テレビ版)
さ さっきのサイレンそうなのかい
し 新米が よくなる病気と リュウ・ホセイ
し 将校の 扱い求める 捕虜コズン
し ジャブローに 毎度おなじみ 定期便
し   ジャブローに 今日も来ました 定期便
し ジャブローの 洞窟の奥から シャアが来る
し 宿命の ふたり邂逅 刻(とき)を見る
し 出撃か 半舷休息の はずなのに
し シャリア・ブル 木星還りの ニュータイプ
し シロッコも 木星還りの ニュータイプ
し ジオンに兵なしレビル節
し Gがこんなにすごいとは
し Gファイター 映画版には 出てこない
し 新型は ザクとは違う 高性能
す スレッガー 指輪預けて 星屑に
す すこやかに 愛あたためる ビギニング
す スペースコロニー第二の故郷
す スウィートウォーター ネオ・ジオン
せ セイラ・マス 軟弱者と 平手打ち
せ 戦場で 会ったらこうは いかないぞ
せ 政治屋は スペースノイドを 悪者に
せ セントアンジェはここですよ
そ ソロモンは 名前変わって コンペイトウ
そ ソーラ・レイ 和平の道を 消す光
そ 宇宙(そら)を裂く 憎しみの光 ソーラ・レイ
そ 宇宙(そら)かけめぐるニュータイプ 刻(とき)の地平に永遠(とわ)にたわむれ

た 太陽を 背にして敵に アプローチ
た 大気圏 突破できずに ザク燃えて
た 大西洋 想い残して ミハル散る
た 大西洋 消えたミハルが 血に染めて
た たくさんの 鏡並べて ソロモン灼く(字余り)
た 戦いは いつでも常に 一手先
た 戦いに 破れた末路を ラル教え
た 戦いは 膠着状態 9ヵ月
た 弾幕を 張れとブライト 指示を出し
た 弾幕が 薄いとブライト 声あらげ
ち 地底湖に ズゴック飛び込む 水の音
ち   忠国の 志あれども 脆すぎる(字余り)
と とうさんは 脳をやられて うらぶれて

に にくしみの 光が宇宙(そら)を 貫いて
に ニュータイプ 宇宙(そら)に拡がる 人の思惟
に ニュータイプ 便利な道具に 使われて
に ニュータイプ 未来がわかれば 苦労しない
に ニュータイプ ニュータイプニュータイプと おだてられ
ね 寝る事も 仕事のうちと 教えられ
の 搭乗って(のって)みつ 出撃て(でて)みつゴックの 凄さかな
の 搭乗って(のって)みつ 出撃て(でて)みつボールの 弱さかな

は ハン博士 ガンダム速く してくれた
は   半舷休息 入浴中 響くアラーム 濡れ髪揺れて
は 白鳥を見つめる君が ふりむいて 頬を照らす陽 宿命の出会い
は ハヤトにも お姉さん口調の フラウ・ボゥ
は ハロ 今日も 元気だね
ひ 他人様(ひとさま)に 鉄砲なんてと 母嘆き
ひ ひとは変革しているが そこまで便利になれるわけなく 
ふ 増えすぎた 人口対策 宇宙の島(そらのしま)
ふ フラナガン ララァ育成 ニュータイプ
ほ 北宋の 壺を愛する  マ・クベ司令
ほ 僕には帰る場所がある

ま まもるべき ものがないのは 不自然で
ま   マチルダさん マチルダさーん マチルダさん
み ミノフスキー 粒子をまいて いざいかん
み ミライさんは ホワイトベースの おふくろさん
も 木馬との 縁があったが 運の尽き
も モビルスーツとノーマルスーツ 言葉は似てるが 全然違う
や やらせはせん 幽鬼のごとく ドズル・ザビ
や 奴との戯れ事シャア怒り セイラ割り込み ララァ散る
ゆ U.C.は ユニバーサルセンチュリーの略称です

ら   ラグランジェポイント重力中和点 
ら ララァ散り 刻(とき)の彼岸は 宇宙(そら)の果て
ら ララァには いつでも会いに 行けるから
ら ランバ・ラル 戦い破れて 男意気
り 両方の エンジンやられて 艦(ふね)沈む
る ルナツーに 連邦軍の 基地がある
わ 若さ故の 過ち認め たくはない(字余り)
わ ワッケイン 寂しく嘆く 寒い時代
わ わたしたち フラウとハヤト 接近し




コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想