テレビの未来


テレビの未来

「そもそもテレビを設置するのが面倒。アンテナ線って何?」
「iphoneでもiPadでもパソコンでも見られないなんて超不便」
「勝手に作った予定表にこっちがあわせるか、
 専用の機械で予約?録画?しないと見られないのが面倒」

00年以降に生まれたYouTube世代(ものごころついた時にYouTubeで映像に触れた世代)
は多分こんな風に思っているのではないか。
昭和生まれのバビバリのテレビっ子だった僕でさえ、時々そう思うのだから。

YouTube世代が大人になる2020年以降、現行のテレビ放送というビジネスモデルは
ますます旧世代向けにシフトして行くと予想するが、テレビっ子世代の寿命も今後ますます伸びる事も予想できるので、意外となんだかんだで2050年頃までは持ってしまうかも…。

コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想