「重戦機エルガイム」

「重戦機エルガイム」1話2話 amazonプライムビデオ

放送当時以来の再見。
1984年2月4日放送開始。
80年代土曜17:30富野アニメの3番目
①ザブングル 82年〜83年
②ダンバイン 83年〜84年
③エルガイム 84年〜85年
④Ζガンダム 85年〜86年

大学受験直前だったのでさすがにオンエアではなく、ビデオ録画して見た記憶がある。
いきなり何かしらの渦中から始まって過剰なハイテンポで展開する富野節、
当時見た時にはこの富野節の面白さをちゃんと理解できていなかった気がする。
ほぼストーリーを忘れていて、最後までちゃんと見たかどうかの記憶もない。
この頃はファンタジーよりリアル&ハードを求めていたのでこの作品も途中でやめたかも。

アニメ表現的には風が当たって髪がなびく表現が多用されている印象だが、全部のキャラにこれをやるのは大変すぎたのか、ファンネリア・アム(ロングヘアのヒロイン)は2話目からはバンダナをしてあまりなびかなくなっていた。



コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想