瑞穂春海「あの丘越えて」

瑞穂春海「あの丘越えて」1951年 Hulu

これまでHuluで見た4本のひばりの映画「悲しき口笛」「東京キッド」「お嬢さん社長」「鞍馬天狗 角兵衛獅子」は、特に面白くはないものの一応破綻してはいなかったが、この作品は話の筋のつながりが不明瞭。
飯田蝶子のばあやに預けた理由も義理の母親が父親にウソをついた理由はよく判らず、最後のとってつけたような大団円に失笑モノ。

例によって美空ひばりの歌だけは一見(一聴?)の価値がある。
2番目のハワイアン風(花売り)はノリもよく、妙に耳に残るメインテーマもまずまず。
大学生役の鶴田浩二も歌うとは思っていなかった(なかなか美声)。
井川邦子と一緒に花を売っていた女の子がちょっと良さげだった。


コメント

このブログの人気の投稿

島耕作メモ

サッカー日本代表 W杯本大会全戦績

「アリー スター誕生」雑感と妄想